ベーコンエピローグ diary

僕と大好きなベーコンエピ を色々探検しよう

僕らのベーコンエピ

おはようございます。ガッキーです。

 

さぁて、せっかくベーコンエピに関するブログを立ち上げたので、どんなことを書けるかなぁ。。。

 

ベーコンエピのレビューとか、、

 

都内ベーコンエピマップとか、、

 

ベーコンエピのおいしい食べ方とか、、

 

ベーコンエピの作り方とか、

 

おいしいベーコンエピランキングとか、、、

 

こんなマイナーなパンについても語れることはたくさんあるのです。

 

 

ではまず手始めに、ベーコンエピについて詳しくお勉強できればと思います。

 

なので~~~

Wikipediaにちょっとお邪魔してきます。。。

 

。。。

 

「ベーコンエピ うぃき」っと。。。ぽちっ。。。」

 

 

 

。。。

 

 

 

ふむふむ。。。

 

 

 

 

 

なるほど!

 

 

 

 

専門のページはございませんでした。

 

 

「フランスパン」のページの中にひとくくりにされていました。残念!

 

 

 

いわく、「エピ」というのは↓↓

 

エピ(épi 穂)

バゲット、フルートなどで深いクープ(切れ目)を入れ、麦の穂のような形の焼き上がりになるようにしたもの。

 

 

だそうです。

 

 

勉強になりますね~

 

あの形は麦の穂をイメージしているのですね。

 

 

 

ちなみにこのブログの名前は「ベーコンエピローグ」です。

 

 

沢山のベーコンエピのレビューを書きたかったので、エピローグとしました。

 

 

頂いたベーコンエピの感想を綴り、感動を締めくくる言葉、まさにエピローグですね!

 

 

 

あ~はやくベーコンエピ食べたいなー

 

そのうちレビューやるぞーーー!

 

 

 

ガッキーより