ベーコンエピローグ diary

僕と大好きなベーコンエピ を色々探検しよう

好きなパンランキングについて

やっほー、ガッキーだよ。

 

ゴールデンウィークは雨ばっかりで、、こんな日は家でベーコンエピにかじりつくしかないですね〜。

 


さて、好きなパンランキングとやらを色々と調べていたんですよ、雨だし、、

 


するとどーですか、どのランキングを見ても上位に来るのは

 


メロンパン、

カレーパン、

アンパン、

クリームパン、

焼きそばパン、クロワッサン、、、、、

 

 


僕が確認したランキングでベーコンエピの6文字ばかりか、

エピの2文字ですら拝見できませんでした。

 


一番のニアピンで「バゲット系」ってのはありましたが、、、

 


わかる。わかりますよその気持ち。

美味しい、確かに美味しいです、どれも。

 


アンケートに答える側も、

「好きなパンはなんですか?」って聞かれて、

(たとえベーコンエピLoverとて)真っ先に上記のパンたちを思い浮かべてしまう気持ちはすごくわかります。

 


好きな映画の話で盛り上がっているときに、

どマイナーな作品の話をしても盛り下がるから、

まずはみんなが知ってる名作をジャブとして語り挙げる感じ、、わかります。

 


ベーコンエピが好き!、

なんて言っても

「アーオイシイヨネ」ってなるじゃん。

 


そんな気のない返答に対して、

 


「そそ!エピ最高なんだよー!

あのフランスパン特有のカリって食感とベーコンのジュワってとこと、

胡椒が香りながらまたバケットのモチっとしたところが堪んないんだよね!

それとあのちぎりやすい形もキュートだし、

そうそう!エピって意味はね〜、、、」

 


「ウン、ソダネー」

 


ってなるじゃん。

 


まー別にいいんです。
だから誰も見ないブログにベーコンエピについて書いているのです。

 


あーエピ食べたいなー

 


食べたらちゃんと写真とか撮って、

それをアップなんかしちゃって、

コメントなんかつけちゃって、

ブログっぽいことしちゃうよーーーー

 


ガッキーより